リルジュ毛穴

リルジュ毛穴への口コミ効果体験談

アラフォーを超えてアラフィフが目前に迫った頃、旅先のホテルの拡大鏡で自分の肌をまじまじと見てショックを受けました。自分では気づいていなかったのですが、毛穴が驚くほど開いていたのです。

 

子育てや仕事にかまけて肌のお手入れをサボっていたことが原因だとすぐに思い当たりました。それまで使用していたのは、成分というよりも値段を重視して購入していたドラッグストアのコスメばかりだったからです。

 

さっそく同世代の美魔女の友人に相談したところ、おすすめされたのがリルジュでした。美容に疎い私は聞いたことのない化粧品でしたが、美容に敏感な女性の間ではその効果が口コミで広がっているのだそうです。すぐにネットで調べたところ、まさに私に最適な化粧品だと感じました。

 

リルジュにはEGF、FGF、IGFという3種類のグロースファクター(細胞増殖因子)が配合されています。これらのグロースファクターは、赤ちゃんの時をピークとしてどんどん減少していきます。25歳を超えると特に減少が激しくなっていき、そのせいで肌のターンオーバーが乱れることが肌トラブルの原因となるのです。

 

私が気になっている毛穴の開きも、肌の新陳代謝がうまくいかなくなっていることが原因です。まずは、失われていくグロースファクターを補充しなくてはならないのです。

 

EGFとは、肌細胞に働きかけて肌作りに役立つたんぱく質を作る作用を刺激します。新陳代謝を促し、表皮に働きかける成分です。そしてFGFは肌の弾力やハリを作る細胞を増やしてくれる成分であり、真皮を再生してくれる成分です。どちらも美肌に欠かせない成分だけに、両方がしっかり入っている化粧品を選ぶことが大切です。

 

リルジュはさらにIGFという、EGFとFGFの働きを1.6倍に高める成分も配合されていますので、より効果が期待できるのです。そして特筆すべきはヒアルロン酸などの潤い成分を配合していないことです。リポソーム化したグロースファクターが肌に効率よく浸透するために、分子の大きい潤い成分は必要ないからです。

 

実際に使用してみると、そのさらっとしているテクスチャーにびっくりしました。スポイトタイプなので、必要な量がわかりやすいのも気に入りました。何よりも浸透力のすごさには感激しました。

 

使った翌朝から肌の変化を実感できたのも驚きです。いつもよりも肌にハリが感じられ、潤いが残っているのを感じられました。使い続けているうちに、あれほど気になっていた毛穴も気にならなくなりました。一本目が終わる前に、周りの友人からも肌が綺麗になったと褒められるようになりました。これからも使い続けたいと思っています。

 

リルジュ

 

EGF化粧水化粧品美容液おすすめ人気ランキング最新版はここから